自動電話サービス

自動電話サービスの機能を有効にするまでの流れ

auto_call_flow

お客様営業時間の設定をする

サービスグループ(プロジェクト)を編集するにてご登録いただいたお客様営業時間に合わせて、自動電話の通知先を営業時間内営業時間外に振り分けることが可能です。

自動電話サービスの通知先を管理する

通知先の登録、編集、削除

自動電話サービスをご契約いただいている場合は、通知先管理にて通知先の登録、編集、削除をすることが可能です。

※1 通知先種別には営業時間内連絡先または営業時間外連絡先のどちらか、または両方を含めていただく必要があります。

通知順の変更

通知順を変更するにて、自動電話通知時の通知順を変更することが可能です。

通知の無効化

通知を無効化にて、通知先ごとに自動電話通知を無効化することが可能です。

自動電話サービスの通知ログを参照する

監視アラート発生時の自動電話通知ログが参照できます。

  1. サービスメニューから自動電話通知ログをクリックすると、監視アラート発生時の自動電話通知ログが表示されます。

    auto_calls

自動電話サービスの機能設定

通知機能の停止と再開

サービスグループ(プロジェクト)ごとに、自動電話サービスの通知を一時停止したり、再開したりすることができます。

  1. 共通メニューからサービスグループ(プロジェクト)一覧をクリックします。

    index_group_numbers

  2. 対象のサービスグループ(プロジェクト)を検索し、クリックします。

    select_group_numbers

  3. 自動電話サービス機能設定をクリックします。

    edit_auto_call

  4. 通知監視アラート発生時に自動電話通知するのチェック外すと監視アラート発生時の自動電話通知機能を停止します。チェックを入れると、機能が再開します。

    update_auto_call

通知繰り替えし回数を設定する

自動電話通知の繰り返し回数を設定することが可能です。

  1. 共通メニューからサービスグループ(プロジェクト)一覧をクリックします。

    index_group_numbers

  2. 対象のサービスグループ(プロジェクト)を検索し、クリックします。

    select_group_numbers

  3. 自動電話サービス機能設定をクリックします。

    edit_auto_call

  4. 通知繰り返し回数で希望の回数を選択します。

    update_auto_call_repeat_times